2013年11月1日金曜日

高校3年生指輪贈呈式

 10月の最後の日は、高校3年生の指輪贈呈式でした。1964年から続いている本校の伝統行事であるこの贈呈式は、父母の会が企画運営をされます。ノートルダム教育を6年ないし3年間受けた生徒たちは、保護者からの愛の証し、また、本校教育の完成形であるノートルダム・レディーに限りなく近づいている証しとして、厳かな雰囲気の中にも、愛と友情が迸る和やかな雰囲気の中で、クラスごとに指輪を受け取ります。そして一人一人のために、美しく個別包装されている箱を、生徒たちはそれぞれ、ホームルームで開封します。

 卒業式まであと残すところ4ヵ月となりました。学校で友人たちと過ごす日常の時間は限りなく少なくなって行きます。卒業の日は、マリアン・ブルーのキャップ&ガウンを身にまとい、マリア様の心を頂いて出発する日、この日を目ざし、思い残すことのない高校生活最後の日々をお健やかにお過ごしください。本日は本当におめでとうございます。