2013年8月2日金曜日

「学校長の日記」を始めます

皆さん、こんにちは。これまでの私のブログが、この度新しくなりました。これまでのブログは、「学校長エッセイ集」となりました。是非、ご一読くだされば嬉しく思います。
そして、今度新たに生まれたのは、「学校長の日記」です。エッセイに比べて、もっと身近な素材について、軽いタッチで日々の思いを綴っていきます。それを読者の皆様と分かち合えたら、これ以上の喜びはありません。

8月4日から、本校の設立母体であるノートルダム教育修道女会のヨーロッパの本部修道院の数々を巡ります。ドイツはミュンヘン、レーゲンスプルグ、オーストリアはウイーン、イタリアはローマとアシジを訪ねます。最後にイギリスに参りまして8月21日に帰国します。創立者の信仰と祈りにふれる旅になるように願っています。訪れた場所での様々な出会いについても是非分かち合いたいと思っています。