2013年9月20日金曜日

秋のポスター制作真っ最中!



ついに明日から本校文化祭が始まります。どの教室も皆、準備に追われて忙しそう、様々な展示物や作品でかなり散らかっています。そして、とにかく皆楽しそうです。そこをぬけて、あるお部屋の前にさしかかると、そこはまるで打って変わって静謐な空気が漂っていました。一歩入るとカーテンの向こうに明るい風を感じながら、同時に凛とした緊張感。なるほど、秋シーズンからリリースされる広報ポスター制作の真っ最中なのです。ノートルダム女学院の魅力を一枚の絵に余すことなく表現する仕事、それは真剣そのものです。モデルとなる三人の本校生徒が光溢れるお部屋の窓際に静かに佇んでいます。自分たちの大好きな学校を自分たちの姿で表現する、それは責任の重い仕事です。「やや硬いな~、もう少し肩の力を抜いてみようか」と本校のメディア担当の教員から指導を受けます。
大きな窓が背景になる構図は実に素敵です。このポスターをご覧になって、ノートルダム女学院のことをもっと知りたい、そう思って下さる方々に、私たちは喜びと共に大きな窓を開け放ち、私たちが大切にしているものすべてを、ゆっくりお見せできれば、そんな願いを込めて、シャッターチャンスを迎えます。皆さん、出来上がりを楽しみにしていて下さいね。